こんにちは!かなりご無沙汰しちゃいましたが・・・(^^;) 久々のブログアップです!!!
今回は千葉県千葉市の御客様からのご依頼です。 LIXIL社の電動シャッターの不具合でお問い合わせを頂きました。9尺と6尺の2台の既設電動シャッターですが9尺の方は既に動作をしなくなってしまいメーカーが来て手動で使えるようにしていったそうです。6尺はかろうじてまだ電動で動かせるので完全に故障する前に修理依頼をメーカーにしたところ修理は出来ないと断れたとの事。


既存で使用してる商品のモーターを変えることが出来ないとわかりインターネットで調べていたところソムフィ社を見つけ、メーカーのエキスパート店(※全国でも数社しかメーカーに認定されていないソムフィキット工事のプロ)でもある当社にご連絡をいただきました。
勿論ソムフィキットへの載せ替え工事は可能なので現地調査に伺い、その時はまだソムフィキットに乗せ換え出来るのが半信半疑だったお客様へ丁寧にご説明いたしました(#^.^#)
工事完了後は今までシャッター側のスイッチを押さないと動作できなかったシャッターがリモコン操作で楽に開閉できるようになったので大変喜んでいただきました!



メーカ製造終了の為、2022年5月31日お申し込み分にてタイマーリモコンの提供を終了いたしました。
スケジュール自動昇降、時間制御にはコネクスーン(Somfy CONNEXOON)をご利用ください。